Q: 人狼物語の特徴を簡単に教えて下さい。

・長期型人狼クローンです。
短期もコミットを駆使すればできますが、(主に負荷の面から)開発者的には非推奨です。

・企画村(カスタム村)用としての運用を想定しています。
気兼ねなくRP村やりたいぜとか、殺伐村やろうぜとか、人狼BBSの再戦企画やりたいぜとか、ランダ村(ryとか、まあ用途は色々とあると思います。
いわゆる普通村自動生成の機能はありません。将来的に実装する予定もありません。

・ソースを配布しています(2006/12/06現在)。
「サーバ建てたいけど自分では作れないし」という方に最適です。
というか、あずは自分では運営する気が余りありません。誰か使ってあげて下さい。



・使用言語は perl5 です。
設置の際、別途モジュール等を用意する必要はありません。
標準モジュールすらいりません(CGI.pm? DB? ナニソレ、おいしいの?(おい))ので、その筋では悪名高い(?) @nifty とかでも多分そのまんま動きます。
※2006/12/06追記:ちょっと @nifty では動作が怪しいようです。なんでだろう。

・携帯電話に一応対応しています。
通常発言、独り言、囁き、呻き、投票設定、能力対象設定、アクション、時間を進めるなどができます。
また、Y.Swetake氏作 QRcode Perl/CGI & PHP scripts に対応していますので、QRコードを使って手軽に携帯からログインできます。

・認証方式は cookie です(PCモードの場合)
要するに人狼BBSと同じです。

・発言回数と文字数制限は「人狼BBS型(20回/日、200文字以内)」「人狼審問型(1000pt/日、1000バイト以内)」など複数から選択できます。

・複数のキャラクターセットを使用できます。
つまり、「この村は人狼審問のキャラでやろうぜ」とかいう事ができるようになります。

・アクションやレスアンカー(>>1)が使えます。
レスアンカーは人狼BBQ四国上位互換です。

・ソースには32人からなる「人狼物語セット」のイラストが付属します。
[PR]
by asbntby | 2006-10-30 16:03 | 仕様関連


<< Q: 連続した文字を含む発言/... Q: 人狼物語ってようするに何? >>