Q: 投票を委任した相手が、別の人に投票を委任していた場合、どうなりますか?

基本として、委任先が委任している相手の投票先と同じ相手に投票します。

例)アニーがクロウに委任していて、クロウがヴァネッサに委任している場合
アニーの投票先はヴァネッサの投票先と同じになります。





基本は前述の通りですが、委任の仕方によっては少々ややこしくなります。

例)委任先が自分に投票している場合
委任先はそのまま自分に投票しますが、自分は自分に投票できないためランダム投票になります。

例)委任先が自分に委任している場合
お互いが委任し合っているため、二人ともランダム投票になります。
同様に3人以上が委任ループに入っていると、ループに入った人は全てランダム投票になります。

ここまでは基本的に人狼審問と同じです。

ただし、「~に委任している」という表示だけは人狼審問と異なります。
人狼審問では委任先として設定した相手の名前が表示されますが、人狼物語では最終的に委任した相手の名前が表示されます(Version2.00 Beta 4現在)。

この辺りの仕様はもしかしたら将来変更されるかもしれません。
[PR]
by asbntby | 2006-12-24 01:29 | 仕様関連


<< Q: 携帯モード、ログイン後に... Q: 処刑先を襲撃した場合、智... >>