Q: 智狼の能力について詳しく教えてください。

智狼は襲撃に成功した時に、殺害した相手の役割(能力)がわかります。

たとえば共有者アニーを襲撃して成功した場合、能力者欄に「少女 アニーを殺害した(少女 アニーは 共有者だったようだ)」のように表示されます。



・智狼の能力は、智狼が襲撃先設定を「おまかせ」にしていても発揮されます。
・智狼の能力は、襲撃に成功しないと発揮されません。
  ・なので、狩人に護衛されて襲撃に失敗すると、相手の役割はわかりません。
  ・同様にハムスター人間/コウモリ人間を襲撃した場合はわかりません。
    ※ハムスター人間/コウモリ人間が生きていた場合、彼らの能力により襲撃が失敗します。
    ※ハムスター人間/コウモリ人間が占い師によって呪殺された場合、死者襲撃となり襲撃自体がキャンセルされます。
  ・同様に突然死者や処刑死者を襲撃した場合もわかりません(これらも襲撃自体キャンセルされます)。
  ・同様に、襲撃先が呪狼の能力によって死亡した場合もわかりません(これらも襲撃自体がキャンセルされます)。

簡単に言うと、能力者欄に「~を殺害した」という表示が出る状況では必ず能力が発揮されるという事です。「~を殺害した」という表示が出ているのに、そこに役割が表示されない、という事はありません。
[PR]
by asbntby | 2007-01-10 22:44


<< Q: ハムスター人間とコウモリ... Q: 掛け持ちは可能ですか? >>