Q: ハムスター人間とコウモリ人間の能力について詳しく教えてください。

ハムスター人間とコウモリ人間は第三勢力です。ハムスター人間とコウモリ人間は仲間同士となります。

人狼が全滅するか、村人側の人数が人狼の数以下にまで減ってしまった時に、ハムスター人間かコウモリ人間のうち一人でも生き延びていれば、ハムスター人間・コウモリ人間達の勝利となり、村人側・人狼側は敗北します。





・ハムスター人間とコウモリ人間は人狼に襲撃されても死にません。
・ハムスター人間とコウモリ人間は占い師に占われると死亡します(呪殺)。
・コウモリ人間はコウモリ人間同士にのみ見える秘密の会話を交わす事ができます(念話)。

・ハムスター人間/コウモリ人間が呪殺された場合、「~は無惨な姿で発見された」のように表示されます。
・これは人狼に襲撃された人の表示と全く同じです。
・呪殺と人狼の襲撃が同時に発生して、死体が二つ以上出ていた場合、これらの表示の順番はランダムで決められます。文章の内容や順番からは、どれが呪殺であるかを見分ける事はできません(他の要因でわかる事はあります)。

・ハムスター人間/コウモリ人間が襲撃された場合、人狼からは狩人の護衛成功と見分けがつきません。
・ハムスター人間/コウモリ人間が占いと襲撃の双方の対象となった場合、ハムスター人間/コウモリ人間は呪殺されます。
  ・襲撃は死体襲撃となってキャンセルされます。この事から、人狼は襲撃しようとした相手がハムスター人間/コウモリ人間である事を知る事ができます。
[PR]
by asbntby | 2007-01-10 23:17


<< Q: ピクシー(旧トリックスタ... Q: 智狼の能力について詳しく... >>